AIさん 30代女性 会社員
受講:インナーチャイルドココロの仕組みミニ講座、未来創造メソッド、個人セッション

インタビュー:2015年 8月 9日

1.はじめてインナーチャイルドという言葉を聞いた時の印象を教えてください。

インナーチャイルドって言葉自体を知らなかったんですが、
不安がいっぱいだったのは、過去のトラウマが原因だって分かっていたので、
それが傷ついていたのが、インナーチャイルドって言うんだなって思いました。

2.受講する前のあなたのインナーチャイルドを表現するとしたら?

怯えている。常に不安がいっぱいで、びくびくしている子です。

3.受講してどんなインナーチャイルドに変化しましたか?

何に対しても、びくびくしていたので、
不安じゃない状態ってことが分からなくなってました。
病院で、薬漬けにもなっていたので、考えることすら出来なくて、
良い状態がどんな状態かすら、分からなくなっていました。

4.向き合うことで心の中でどんな変化を感じましたか?

自分と向き合うのが初めてだったので、最初はちょっと辛かったです。
でも、7回受けたら(個人セッション)変わるってことを信じて受けていたら、
途中から、問題が見当たらないかもって思い始めて、
怯えているって思っていた不安が、なくなっていました。
記憶にないぐらいです。
得体の知れなかった不安は、なくなりました。

5.その後の人生がどう変わりましたか?

今、人生が始まったって感じです。
始まったばかりだから、これからまだ色々出来るし、
やってみたいこともいっぱいある。
世の中が、キラキラして見えました。
ある日いきなり、ぱぁーっと広く見えて、世界が広がりだしました。

6.他のセラピーとどこが違う?

今まで、3つの病院のカウンセリングを受けたことがあったけれど、
薬を飲んでおけば大丈夫だと薬で解決しようって感じした。
しかし石川先生のは全然違いました。
比べようがないぐらいに、違いました。

7.なぜ石川美樹の講座を受けたのですか?

胡散臭くないところです。
色々なインナーチャイルドのカウンセラーをネットで比較したけれど
過去世とかに原因を求めても
解決しないだろうなって思ったから
そこは除外して、
さらに「セラピストに依存させない」って書いてあったところが、
決め手となりました。
卒業していくのを、喜んでくれる先生だって思ったからです。

8.これから受講する人に伝えたいことは?

行ってみようかと悩んでいる人は、
お試しだけでも受けてみればいいと思います。
悩んでるだけでは比べようもないし、
お試しだけでも、受けるべきだと思う。

あと、私は「未来創造メソッド」を、
7回のカウンセリングを受ける途中で、挟む形で受けたことで、
自分でも、解決が出来るようになって、さらに、理解が進んだので、
そういう受け方をしてみるのも、いいのかなと思います。

※個人の感想です。効果を保証するものではありません。

インナーチャイルドストーリーは、
メルマガ限定! 石川美樹の解説付きで先行配信しています。

» メールマガジン「インナーチャイルドの上手な幸せのつかみ方」サンプル版を見る

» メールマガジン「インナーチャイルドの上手な幸せのつかみ方」を申し込む

癒すだけじゃない行動が変わる「未来創造メソッド」

  • ココロのブレーキ発見コース
  • インナーチャイルド徹底解決コース
  • プレミアムコース