AYさん 40代 外資系会社員 女性
受講:インナーチャイルドココロの仕組みミニ講座、本講座、個人セッション

インタビュー:2015年 3月 28日

1.はじめてインナーチャイルドという言葉を聞いた時の印象を教えてください。

言葉の意味はよくわからなかったんですが。。。
当時、人生は辛いものだと思い込んで生きていたので、
自分には癒しが必要だと思っていました。
自分の弱さは、過去の出来事に引きづられていると感じたので、
そのイメージとインナーチャイルドという表現が似ている気がしました。

2.受講する前のあなたのインナーチャイルドを表現するとしたら?

ネガティブちゃん、辛いちゃん、疲れたちゃん。
そんな私で申し訳ない、と常に思っていました。

3.受講してどんなインナーチャイルドに変化しましたか?

インナーチャイルドのワークをして気づいたんですが、
どんなワークでも、最後に「穏やかになりたい」に行き着くことに自分で驚きました。

4.向き合うことで心の中でどんな変化を感じましたか?

「生まれてきたくなかった」と思わなくなったことです。
否定だけするほど意味のない人生でもないのではないか?と感じるようになりました。

5.その後の人生がどう変わりましたか?

ラクになってきた!楽しくなってきた!喜べるようになってきた!
ラクな自分になると、柔軟に世の中のいろんなことがわかってくるから、
新しい発見を楽しめるようになってくるんですね。

6.なぜ石川美樹の講座を受けたのですか?

目標を設定して、その過程を分解していくアプローチに意味があると感じたからです。
先生が女々してない、というのもポイントでした 笑。

7.これから受講する人に伝えたいことは?

インナーチャイルドが、いかに自分の人生を創造することに
「誤解」という要素を与えていたかをわかっていただきたいです。
アプローチの仕方が、単なるカウンセリングではなくて、
結果を重視するのがとても効果的だと思いました。
そして目標に最短で進むのを手助けしてくれるのが石川美樹先生です!

※個人の感想です。効果を保証するものではありません。

インナーチャイルドストーリーは、
メルマガ限定! 石川美樹の解説付きで先行配信しています。

» メールマガジン「インナーチャイルドの上手な幸せのつかみ方」サンプル版を見る

» メールマガジン「インナーチャイルドの上手な幸せのつかみ方」を申し込む

癒すだけじゃない行動が変わる「未来創造メソッド」

  • ココロのブレーキ発見コース
  • インナーチャイルド徹底解決コース
  • プレミアムコース