SOさん 50代 女性 リフレクソロジー、ヒーラー
受講:個人セッション、本講座、ミニ講座

インタビュー:2015年 1月 8日

1.はじめてインナーチャイルドという言葉を聞いた時の印象を教えてください。

私は以前から言葉の意味を知っていたのですが、セッションでは「さあ、子供の頃の傷を思い出して〜」といったものを想像していました。
実際は全然違いましたけど。笑

2.受講する前のあなたのインナーチャイルドを表現するとしたら?

今となっては、あんまり覚えていないのですが、、、笑
名前を付けるとしたら「泣き虫ちゃん」です。
印象としては、1つじゃなくて、いっぱいいるんだろうな、という感じでした。

3.受講してどんなインナーチャイルドに変化しましたか?

「大丈夫ちゃん」です。
泣いても泣かなくてもどっちでもいいんだよ、という安心感です。
私がイメージしていたのは、「もう泣かないちゃん」でしたが、先生にナビゲートしていただいて、「泣いても泣かなくてもいい」というところに行き着いたのがすごく新鮮でした。本当に癒やされるというのは「どっちでもいいんだよ」という状態なのかもしれませんね。

4.向き合うことで心の中でどんな変化を感じましたか?

いいこと、よかったことを思い出すようになりました。
人間関係においても、相手の嫌なところではなく、いいところを見つけるようになったと思います。
また、やりたいと思うことが叶うようになりました。
チャンスが来たときに、迷うことなくすぐに乗っかることができたことが大きな変化だと思います。

5.その後の人生がどう変わりましたか?

一言で言うと、ラクになりました。
子供達との関係も、相手のことがわかるようになり、ケンカが減りました。
信じてあげることができるようになったのかもしれません。
私が変わったのだから、間接的に子供たちの人生も変わっているのかもしれませんね。

好きなことをやる時にも「ゴメンナサイ」といった罪悪感がなくなり、思いっきり楽しめるようになりました。

6.インナーチャイルドについてもっと知りたいことは?

今は特にありません。

7.これから受講する人に伝えたいことは?

楽しいですよー!
「自分の枠がこんなに広がるのか!」という感動と、「ハッピーってこんなに簡単になれるんだ!」という驚きをぜひ実感していただきたいです!!

※個人の感想です。効果を保証するものではありません。

インナーチャイルドストーリーは、
メルマガ限定! 石川美樹の解説付きで先行配信しています。

» メールマガジン「インナーチャイルドの上手な幸せのつかみ方」サンプル版を見る

» メールマガジン「インナーチャイルドの上手な幸せのつかみ方」を申し込む

癒すだけじゃない行動が変わる「未来創造メソッド」

  • ココロのブレーキ発見コース
  • インナーチャイルド徹底解決コース
  • プレミアムコース