Iさん 30代 女性 主婦
受講:個人セッション

インタビュー:2014年11月5日

1.はじめてインナーチャイルドという言葉を聞いた時の印象を教えてください。

事件に巻き込まれたとか、そういった大きな出来事から引き起こされたイメージというか、インナーチャイルドは、子供時代に特別な事があった人が抱えているものという印象でした。

2.受講する前のあなたのインナーチャイルドを表現するとしたら?

「怯えている」イメージでした。
一人で怯えてビクビクしている感じですね。

3.受講してどんなインナーチャイルドに変化しましたか?

居場所がなく、一人ぼっちだったはずが、ひとりぼっちだと「思い込んで」いたことに気づいたイメージ。
まわりにいろんな人がいたのに、何故か自分が孤独を感じていました。
みんながいて、ちゃんと繋がっている、というのが見えました。
逆に今までもあったはずなのにシャットアウトされていて見えなかったのかもしれません。
寂しい必要も怖がる必要もない。
「みんな、ちゃんと居たんだ!」という安心感に変わりました。

4.向き合うことで心の中でどんな変化を感じましたか?

「自分はこんな人間だからしょうがない」と決めつけていたところがありましたが、それが取れた気がします。
前向きに冷静になることができました。
先日、子供の事で他の親御さんに理不尽な注意を受ける出来事があって、前だったらひたすら自分を責めてしまっていたと思いますが、ちゃんと相手の方に自分の思いを伝えることができました。そして相手の立ち場に立って対応し、解決策を提案することもできたことで成長したと感じました。

5.その後の人生がどう変わりましたか?

希望や楽しみを持てるようになりました。
自分のことで精一杯だったのが、相手の立場で考える余裕ができるようになったと感じています。
そういうふうになると、感謝できることも増えていきますよね。笑
新しい自分、これからまだまだ可能性が見いだせることにワクワクしています。

6.インナーチャイルドについてもっと知りたいことは?

自分と自分の子供との関わりについてのインナーチャイルドを知りたいと思いました。
一番上の子が、両親のインナーチャイルドを背負っているような気がして、関係性を知りたいです。

7.これから受講する人に伝えたいことは?

受講前は「人生こんなもの」と思って、自分の問題にあまり気づいていないものですが、実際受講してみたら、イキイキと180度人生が変わっていきました。
想像よりはるかにスゴイ!それが私の実感でした。
「心にこんな大きな穴を持ったまま、私は生活してたの?!」
満たされてはじめて気づきました。
心が満たされると、心の穴に落ちることはなくなります。
この感覚をぜひ味わってもらいたいですね。

※個人の感想です。効果を保証するものではありません。

インナーチャイルドストーリーは、
メルマガ限定! 石川美樹の解説付きで先行配信しています。

» メールマガジン「インナーチャイルドの上手な幸せのつかみ方」サンプル版を見る

» メールマガジン「インナーチャイルドの上手な幸せのつかみ方」を申し込む

癒すだけじゃない行動が変わる「未来創造メソッド」

  • ココロのブレーキ発見コース
  • インナーチャイルド徹底解決コース
  • プレミアムコース