Sさん 30代 女性 主婦
受講:個人セッション

インタビュー:2014年11月5日

1.はじめてインナーチャイルドという言葉を聞いた時の印象を教えてください。

インナーチャイルドという言葉を知らなかった私にとって、その響きは「深刻」なイメージで、最初はトラウマのようなものを連想しました。
「インナーチャイルドを解決するメソッド」と聞くと、子供時代にひどいことがあったとか、そういう人のためのカウンセリングやセラピーのようなものだという印象を受けました。

2.受講する前のあなたのインナーチャイルドを表現するとしたら?

「ひとりぼっち」のイメージでした。
前に出られない感じで、影でしょげているような。

3.受講してどんなインナーチャイルドに変化しましたか?

影を潜めていたのが、みんなの前に堂々と出られるイメージ。
実生活でもリンクして人の前に出ていくような環境になったり、
今まで人に頼られることがなかったのが、「頼られる側」の人間になった気がします。
人と関わることで喜びも実感しています。

4.向き合うことで心の中でどんな変化を感じましたか?

悪いことが起きると、今までは相手を責める気持ちになったりしていましたが、
今は、その物事自体がマイナスだけじゃなく、勉強なんだと、とらえるようになりました。その上でどう対処していこうかと冷静に考えるようになったと思います。
今までできなかったことができるようになったり、考え方もネガティブに陥りづらくなったり。今までとは真逆の人間になれたように感じます。
いろんな事を積み重ねて大人になるので、その中でこれだけ変化するとは考えられませんでした。
大人になってもこれだけ変われるんだ、という驚きでいっぱいです。

5.その後の人生がどう変わりましたか?

人生はただただ時間が過ぎるだけだと思っていたけど、やりたいことにチャレンジしたいと思えるようになったり、前向きに年をとったらこんな風になっていたいという目標も持てるようになりました。

6.インナーチャイルドについてもっと知りたいことは?

自分の子供のインナーチャイルドが気になります。
私が嫌だなと思う事を子供がやったりするのは、何か意味があるのかな、と思うことがあります。

7.これから受講する人に伝えたいことは?

「予想外」の一言です。笑
私の中で衝撃だったのが、「コレが私の原因」だと思っていたことが実はそうではなく、「え?こんなことが根本の原因だったの!?」という意外さでした。
実際に私にとってその根本原因が大きな問題の元だと知り、改善した時のスーっとした心の軽さは今までの人生で味わったことがない経験で、今でも忘れられません。
変わりたいと思っている方には、ぜひ一歩踏み出して、受講して、幸せになってもらいたいという気持ちです。

※個人の感想です。効果を保証するものではありません。